読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pumpui's Diary

タイに約18年住んだ男のつぶやき

タイ語能力メモ 追記

・会話はできる。しかし自分で一方的に話す、例えばプレゼンとか、能力が著しく欠けている。これは日本語でも同様なので、日本語から直さないとダメかな?

・話慣れていないタイ人に通じないのは発音が正確ではないから。これは注意して話すしか、直す方法はないかな。

・Writing能力。書いてチェックしてくれるタイ人を見つけ、慣れるしかないかな。

 

一週間、タイ語使わずにいたので本場のタイ人に通じるか不安だったけど、数時間経過して今のところこれまでと変わりなく話せているので一安心。