Pumpui's Diary

タイに約18年住んだ男のつぶやき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pumpuikun的2018年十大ニュース

2018年を振り返る意味でちょっと書いてみる。 今年は去年のようなイベントがなかったので、かなり強引だ。 10位:自転車通勤開始 通勤に自転車を使うようになった。筋肉痛に悩まされていたが、しばらくしたら慣れてきた。いい運動だが、雨の日が悩みの種だ。…

インド横断とカラコルムハイウェイ~エピローグ

無事にバンコクへ到着。 荷物を預かっていただいた友人と会い、久しぶりの日本食。ずっと食べたかったとんかつ。なぜか食べきれなかった。 ずっと食べたかったとんかつ 友人と旅の話、帰国後の話などをしたあとホテルに戻った。これで旅も終わりだ。 今回の…

インド横断とカラコルムハイウェイ~コルカタ

予定通りにハウラ―駅(コルカタ)に到着。窓から見えるハウラー橋が懐かしい。 ハウラー駅 コルカタにはサダルストリートという安宿街としてバックパッカーに有名なところがある。古くは『深夜特急』の旅でも沢木耕太郎はサダルストリートに宿をとっていた。…

インド横断とカラコルムハイウェイ~デリー(2)

ガヤー、アムリッツアルでのチケット争奪戦と比べ、あっさりとチケットが取れて拍子抜け。「外国人用」がこれほどまで楽だったとは……。時間が余ってしまった。一度ホテルに戻り、チェックアウトは明日と伝え、このホテルのチェックアウト時間は12時であるこ…

インド横断とカラコルムハイウェイ~デリー(1)

定刻通り、20時40分にデリー駅に到着した。デリーには大きな駅がふたつ、このデリー駅とニューデリー駅がある。到着したのはデリー駅の方だ。 「ニューデリー駅の前は安宿街になっているんですよ。行けばわかるし、泊るところには苦労しませんよ」 カシュガ…