Pumpui's Diary

タイに約18年住んだ男のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Book Review】『デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場 』(河野啓)

「ニートのアルピニスト」として売り出された栗城史多氏。「夢を共有する」とエベレスト登山の実況生中継を試み、何度も登頂を目指したものの、結果命を落とした。 多少なりとも山岳界を知るものからすれば、山を冒とくしているとしか思えない登山に対する向…

寒くなりました

めっきり冷え込んだ日が続いています。 仕事は1年中温度が一定の職場なのですが たまに異常に温度が低い場所に行くこともあったり、 氷水を扱うこともある。 そんな場所に行ったり、作業をしたりすると思いだすのは ネパールでトレッキングしていたり ラダッ…

温度差

さて、何か月ぶりの書き込みだろうか。 昨年来、ある資格試験を受けている。2回目の試験を今日終えた。結果は……。 この試験、かつては気軽に取れる資格として有名だったらしいが、近年は難化しているようだ。2年弱勉強しているが、正直、かなり難しいと思っ…

近況報告

さて、約1年ぶりの更新。 この1年なにをやっていたかというと、2019年1月から新しい仕事を始めると同時に、とある資格試験のための学校に週1日通っていた。2019年はそちらに専念し、旅行も自粛していた。 1月に残念な結果が判明し、もう1年勉強を続けること…