Pumpui's Diary

タイに約18年住んだ男のつぶやき

近況報告

さて、約1年ぶりの更新。

この1年なにをやっていたかというと、2019年1月から新しい仕事を始めると同時に、とある資格試験のための学校に週1日通っていた。2019年はそちらに専念し、旅行も自粛していた。

1月に残念な結果が判明し、もう1年勉強を続けることに決めた。

このブログを始めた目的は

・タイで働いていたときのことを、帰国した客観的な視点で書く

・旅行の備忘録

のふたつであった。

現採残酷日記というタグにつづっているタイで働いていたときのネタは、PCに下書きを数本してあったのだが、ミスで消えてしまった。書き直す気力が沸かず、今に至っている。

通常のつぶやきはFBがメインとなっているが、さて、今後どのように運営していくか。受験生の中には勉強の進捗状況や知識をブログでつづっている人もいるが、自分には向いていない。

いずれにせよ、今年は復活させようと思う次第である。